64さんぽ山歩き日記
山歩き日記です。


甲ケ山(ゴジラの背)
今日は2年振りに山友達と「ゴジラの背」見学ツアー (^o^)


ルートは大休峠~矢筈ケ山~小矢筈ケ山~甲ケ山です

ここは香取休憩所です、トイレもありますよ


IMG_1000.jpg

今日は雲一つ無い快晴の予感

IMG_1004.jpg

天気の良さに浮かれて、出だしから大失敗 。゚(゚´Д`゚)゚。

この標識を左に入るところをペチャクチャ喋って見逃してしまいました

IMG_1101.jpg

曲がらずにこの真っすぐな道を進み

IMG_1005.jpg

この標識に従い進みましたが・・・・・

何か違う・・・ それでも迷いながら進むと

IMG_1006.jpg

「岩伏し別れ」に出てきました

ここは?????

それでもこの道は川床からの道に間違いないと確信できたので
先を進みます(ホッ)

IMG_1010.jpg

道はこんな感じ

IMG_1011.jpg

「香取」の標識が見えました、ここにでるはずだったのに


IMG_1014.jpg

古道です

IMG_1016.jpg

大休峠避難小屋に着きました、ここで一服
ここからの急登に備えます


IMG_1021.jpg

船上山方面へ行きます

IMG_1018.jpg

山腹には残雪

IMG_1024.jpg

烏ケ山がはっきり見えますね

IMG_1025.jpg

花です

IMG_1026.jpg

まだまだ進みます

IMG_1027.jpg

大山、迫力があります

IMG_1029.jpg

やっと矢筈ケ山到着です (*^_^*)

IMG_1030.jpg

これから目指す小矢筈ケ山と甲ケ山ですよ

IMG_1040_20170524100645088.jpg

小矢筈ケ山が近づいてきました、私はテンションが上がったのですが・・・


IMG_1043.jpg

小矢筈ケ山から下を見ると

IMG_1045.jpg

晴天に映える甲ケ山!!

IMG_1047.jpg


IMG_1048.jpg

大山

IMG_1058.jpg

振り返って小矢筈ケ山と矢筈ケ山


IMG_1059.jpg

甲ケ山(1338m)到着です (o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_1082.jpg

荷物をデポして目的の「ゴジラの背」へ向かいます


IMG_1070.jpg


IMG_1071.jpg

やはり証拠写真は大事 ヽ(´∀`)ノ


IMG_1073.jpg

振り返って が
甲ケ山の登山路です

IMG_1090_20170524120621a28.jpg

足元①

IMG_1092.jpg

足元②

IMG_1093.jpg


IMG_1097.jpg

大休峠まで下りてきました

IMG_1096.jpg

帰りは間違えないように!!

IMG_1099.jpg

右折します

IMG_1100.jpg

全員無事登山口に戻ってきました

IMG_1102.jpg

今日は出だしから山仲間に迷惑を掛けてしまい反省

でも晴天の下皆さんに満足していただき、良い記憶に残る
一日となりました v(o゚∀゚o)v

これからも体が動く限り山登りを続けたいと思います!!



