64さんぽ山歩き日記
山歩き日記です。


和久羅山



天気に誘われて我が団地から見える「和久羅山」へ散歩気分で登って来ました!

この画面で見える山です

いつも見上げている山ですが、登るのは初めてです

和久羅山 033

「和久羅山」駐車場です

和久羅山 002

駐車場です、5~6台は十分駐車できます

和久羅山 003

駐車場の先に案内板がありますから、迷うことはありません

和久羅山 004

舗装された道を少し歩くと

和久羅山 006

桜が満開でした

和久羅山 007

この標識からいよいよ山歩き開始です

和久羅山 008

いつもの山道ですね

和久羅山 009

このような標識が100Mおきに設置されています、一番下は1000mでした

和久羅山 010

先を進みます

和久羅山 011

600m歩いてきました、今日は歩くと汗が出てきました

和久羅山 012

先を進むと竹林が現れました、一瞬「星上山」を思い出しました

和久羅山 013

このような道を歩くのが好きです

和久羅山 015

立派な竹です

和久羅山 016

急こう配にはこのようなロープが張られています、

登りは使いませんでしたが、下りは使います!

(よく下りで転ぶことが多いので)

和久羅山 017


和久羅山 018

後、200mです、唯一一緒に登った水筒です(笑)

和久羅山 029

頂上に設置されている電波の反射板??が見えてきました


和久羅山 019

さあ頂上です!

和久羅山 262m  距離1000mです


和久羅山 020

宍道湖方面の展望です

和久羅山 021

東津田方面です、見える道路は「だんだん道路」ですよ

和久羅山 022

頂上です

和久羅山 023

さくらは3~4分咲でした


和久羅山 024

電波の反射塔?

和久羅山 025

見える山は「嵩山」です

和久羅山 026

下に見える道路は「だんだん道路」西尾インターになります

和久羅山 027

さあ帰ります

和久羅山 028

ロープは掴んで下ります

和久羅山 030

竹林を見ながら下ります

和久羅山 031

もう一度桜を見上げてしまいます

和久羅山 032

団地頂上から見た「和久羅山」です

和久羅山 034




